Home » メッセンジャーバッグについて » 子連れに便利なバッグ

子連れに便利なバッグ

私は実際に、メッセンジャーバッグを使用したことはありませんが、とても便利なバッグだなということがわかります。

それは、主人にメッセンジャーバッグをプレゼントした経験があるからです。元々、自転車を趣味とする主人に誕生日プレゼントとして、自転車に乗る際に使用するバッグとしてプレゼントしました。インターネットでも、たくさんのメッセンジャーバッグが販売されていますが、主人の好きな自転車メーカーのBianchiのメッセンジャーバッグを選びました。

そのBianchiのメッセンジャーバックですが、主人に言わせると、とにかく使い勝手がいいそうです。もちろん、自転車に乗るときは便利ですが、自転車に乗らない時でも愛用しています。最近では、その便利さから通勤バッグとしても愛用しているようです。

そして、さらに便利だなと思ったのが、小さな子連れのマザーズバッグとしてもとっても便利に使用することが出来ます。子連れですと、ただそれだけで、どうしても荷物が多くなってしまいます。

ですが、このメッセンジャーバッグならば、仕切りも多く、たくさんの物を種類別にしまうことが可能です。そして、メッセンジャーバッグの最大の特徴である、身体にぴったりと背負うことが出来る。

この特徴が子連れには、何よりも便利でした。特に、すぐに走り出してしまう息子のときには、身体にぴったりとくっついているので、走りやすく、両手もフリーで使用出来ます。ただのショルダーバッグですと、走るたびにバッグが揺れてとても邪魔なんです。

その点、メッセンジャーバックですと、肩こりも起こりにくく、子連れでも使用しやすいと思います。
主人は、通勤はもちろん、家族サービスの休日でも、メッセンジャーバッグを愛用しています。