Home » メッセンジャーバッグについて » メッセンジャーバッグが欲しい

メッセンジャーバッグが欲しい

私は自転車で移動することが多いのですが、かばんはできるだけ身に付けて移動したいと思っています。
私が乗っている自転車はサドルが高く、ハンドルが低いのでスピードが出やすいのですが、前のカゴにかばんを入れて、荷物を入れるとその重さで移動がしづらくなってしまいます。

できるだけ自転車を軽い状態で、ハンドルが取られないように運転していきたいと思っています。
最近、若い人を中心にメッセンジャーバッグを利用している人をよく見かけるようになりました。

リュックタイプでは荷物は多く入りますが、後ろが見えない分、盗難に遭いそうであまり使いたくありません。
しかし、メッセンジャーバッグは背中が開くので、汗をかくこともないですし、盗難の心配もありません。
しかもさっと肩にかけられるので、非常に使いやすくて良いと思います。

春になって天気が良い日が多くなってきたので、自転車で出かける機会も増えてきました。
自転車での移動中はもちろんのこと、自転車から降りて、歩いている時や、乗り物に乗っている時も、メッセンジャーバッグなら邪魔にならなくてとても便利だと思います。

春物の新しいバッグが欲しいと思っていたのですが、メッセンジャーバッグを検討してみようと思っています。
できるだけ丈夫で、雨に濡れても大丈夫な素材のもので、デザインが気に入った物があれば、購入しようと思っています。

メッセンジャーバッグを持って移動すれば、さらに自転車ライフが楽しくなりそうです。