Home » メッセンジャーバッグについて » 自転車とメッセンジャーバッグ

自転車とメッセンジャーバッグ

自転車のが流行ってから流れに乗って自転車を購入しました。
いきなりロードはハードルが高かったのでちょっと安めのクロスから乗り始めたのですが、
いわゆるママチャリのようにカゴを取り付けるのも格好悪いですよね。
そんな訳でメッセンジャーバッグなんかも一緒に購入しました。

今まで自転車を趣味にしてきたわけでは無いのでメッセンジャーバッグも初めての購入です。
やはり自分で自転車に乗るまでは特に意識していなかったのですが、
自転車に乗ってみるとメッセンジャーバッグのありがたみが良くわかります。
このタイプのバッグは当然乗るときに邪魔にならなくてとても助かってます。

最初は自転車自体もどれくらい乗るのか自分でもわからなかったので安めのものを買って、
今後も続けるようなら高いものに乗り換えようかなと思っていました。
それに合わせて付属するものも買い換えようという考えだったのですが、
バッグは最初からもう少し良いものにしても良かったかもしれません。
ブランド物でも2万円くらい出せば十分良いものが買えるみたいです。

2万円というと安い買い物ではないですが、自転車に乗るとき以外にも使える事を考えると高いわけでもないですね。
最初は一括で色々と揃えてしまったのでそこまでお金に余裕がなかったのですけれど。
折角なので次に買い換えるものは良いものにしようと思います。
ただ、その前に自転車本体の方を良いものに買い換えたいのでお金を貯めないといけないですね。